ずっと風俗嬢でもいいけれど…現実的に何歳まで風俗で働ける?(前編)

   - 働き方 , ,

ずっと風俗嬢でもいいけれど…現実的に何歳まで風俗で働ける?(前編)

風俗は、一生できるお仕事ではありません。ですから集中的に稼いで貯めて、サクッと辞めましょう。

こんなアドバイス、風俗嬢なら一度や二度は聞いたことがありますよね。

風俗のお仕事なんて、私にできるんだろうか…

不安でいっぱいだった風俗デビュー時、風俗なんてやっぱり辞めたいな…

病んだあの頃、確か初心者の頃は数年風俗で働いて稼いだら、高額の貯金を手に業界を上がり、起業、就職、結婚…第二の人生を歩む!

と思っていたはずなのに…!

 

あれから十年以上経っても、まだ風俗嬢(^^;)

そんな女性も少なくないと思います。

特に途中で何度かお店を辞めて昼のお仕事に就こうとしてみたけれど、結局出戻りして今に至る…という女性は、どこかで働けるならこのまま風俗でもいいんだけど、何歳まで稼げるのかな?

なんて思うこともあるのではないでしょうか?

現実的に、風俗は何歳まで働けるのか

稼ぎはどうなるのか

について、前編・後編に分けて解説します。

天使のうたたね

風俗を辞めれない理由

どうして風俗を辞めれなかったのかというと、第一には「仕事内容が我慢できる範囲だった」「最初は嫌だったけど、慣れた」からですよね。

これだけは個人差があります。

どんなにお金が必要でも続けることができなかったという人もいれば、これだけ割のいい仕事はないんだから働ける間は働かなきゃ損!と言い切る人もいます。

他にもなかなか風俗から抜け出せないのには、こんな理由があります。

何と言っても高収入

何と言っても高収入風俗の最大のメリットは、高収入です。

風俗に慣れると、あんまり稼げない…お金がない…。なんて口走るようになりますが、一般の仕事で風俗以上に稼げる女性の数は、本当に限られています。毎日出勤すれば、3-4万円の現金を持って帰るのが普通なんてお仕事はなかなかありません。

  • OLの月収は20万円
  • パート・アルバイトの時給は1000円

これが世の中の平均です。

実際、1日1万稼ぐのって楽じゃないですよね・・

楽じゃないどころか、かなり大変・・

自由出勤で自分のペースで働ける

自由出勤で自分のペースで働ける風俗の第二のメリットといえば、自由出勤

働く曜日、日数、時間帯、全て自分で決めることができます。週1でも、1日4時間でもOK。それで生活していくこともできる。

そんなお仕事は他にはありません。

自分の体調やプライベートのスケジュールに合わせ風邪引いたから、今週はお休みで♪ 生理前はつらいから、出勤しません♪

安い時期に海外旅行に行きたいから…好きなアーティストのライブについて全国回りたいから…8月はお休み!こんな贅沢が許されるお仕事が他にあるでしょうか?

普通ならクビですね

冬に通勤ラッシュで満員の電車に乗ってみれば分かります。朝から顔色も悪く疲れ切って、咳込みながら通勤する会社員でいっぱい。私達風俗嬢は、満員電車に乗る必要さえないんです。

煩わしい人間関係がない

煩わしい人間関係がない風俗店の人間関係って本当に希薄です。

仲が良くても悪くても、お互いのプライバシーには踏み込みません。

基本的に挨拶や連絡だけきちんとしていれば、一切付き合わなくてもいいんです。

一般の職場で最も多い「本当の退職理由」は人間関係のストレスだと言われています。

人間関係で退職する人は大勢いる

隣のヤツが嫌いだ、上司にうんざりだ、部下がめんどくさい、とにかく周りの半分以上が敵にさえ見えてくる。うん、辞めるしかない…!

煩わしい人間関係がないだけで、ストレスは半減します。

同年代の女性より若くキレイでいられる

同年代の女性より若くキレイでいられる仕事柄、風俗嬢は自分磨きが当たり前。

生活苦、家事、育児などに追われて、自分の見た目は二の次、三の次になってしまう同年代の女性に比べると、当たり前に若々しくキレイです。

いくつになっても女性であることを意識するので、一般女性との差は年をとるほど開いていきます。また女性が美しくあるために必要なのが、お金と時間。

1000円以下の化粧水もケチらないといけない女性or口コミ評価の高いコスメやエステを試せる女性

毎日クタクタで、帰宅すればメイク落としもそこそこに潰れてしまう女性or半身浴やスパが日常の女性

どちらが美しくいやすいかなんて、明らかですよね(^_-)-☆

風俗は年を重ねると稼げなくなる!?

風俗は年を重ねると稼げなくなる!?

○歳までには風俗を上がらなきゃ!

こう言われる理由の一つとして年を重ねると稼げなくなるのでは?という不安があると思います。

風俗と一口に言っても

  • 業種
  • お店の集客力
  • プレイ内容
  • 時期
  • 働く曜日や時間帯
  • 出勤時間数
  • その女性の指名数

など様々な要因で稼げる額は変わってくるので、簡単に風俗の平均給与はこれだけですと言いにくいのが実際のところです。

とはいえ、目安としてよく挙げられるのは

最も店舗数が多い一般デリヘルの標準的な女性で

日給平均4万円

ですよね。

それって20代前半くらいのいわゆる若専(若い子のお店)の話なのでは?

って思っている人も多いと思います。

そこで参考に、私のこれまでの平均的な稼ぎを紹介したいと思います。

10代後半~20代前半

10代後半~20代前半10代後半~20代前半は、若さと体力でめちゃくちゃ稼げた時期でした。特に10代は風俗業界でも希少価値が高いですからね。

この期間に一番長く働いたお店が箱ヘルでしたが

10時~17時

17時~24時

いずれかの7時間で、7万円が平均日給でした。

週5日出勤していたので、月収は100万円をゆうに超えていました

20代後半~30歳くらい

20代後半~30歳くらい20代後半に入り、もう少しゆったり働きたいと思ったのと、昼職への転職を考えるようになったため、デリヘルに移りました。

何度かお店を移ったり、一旦風俗を上がったけれど舞い戻ってきたり、ダメンズに貢いだり…色々あった時期です。デリヘルでは、夜20時頃~2時くらいのゴールデンタイムに集中して出勤していました。

出勤時間や日数は減りましたが、お店の価格帯が中級~高級だったため、効率良く稼ぐことができ

  • 日給平均は5-6万円くらい
  • 週3-4回出勤して、月に50万円は風俗のお給料がありました。

昼の仕事をしていない期間はもっと出勤してましたよ。

そうするとやはり月に80万円くらいにはなりましたね。

30代

30代30代に入っても暫くは同じような働き方をしていましたが、実はこの時期に私、一旦結婚したんです。

残念ながら結婚生活は3年で終了しました。

ここで

  • 派遣やパートなどの仕事を細々しながら、貯金を頼りに生きていく。
  • 思い切って、エステサロンやカフェなど開業する。
  • 風俗に復帰する。

で迷いました。

最終的には働けるうちは風俗で働こうと結論を出しました。

手に職がない状態で一般の仕事をしても開業しても、あまり明るい未来が思い浮かばなかったのと、離婚のストレスで結構メンタル的にもキツかったので…

やはり風俗って、一番簡単に始められて一番優しいと言おうか緩いんですよね。3年のブランクがあり、少々老け込んでしまったので(^^;)

少し高めの人妻店に入店しました。

最初は昔のバックを思い出して

安いなあ

と不満に思っていたのですが、安い分、お店やお客さんの基準も緩くて楽々の復帰でしたね。

  • 無理せず働いて、日給平均が4万円
  • 週3日プラス本指名のお客さんからリクエストがあれば、プラス1-2日

こんな感じで月収は50万円弱でした。

結婚中は、元旦那の手取り月給30万円弱で生活していたので、50万円あれば余裕です。

趣味も兼ねてアロマやネイルの勉強も始め、楽しくのんびり毎日を過ごせました。

アラフォー

とはいえ40歳が近づいてくると、さすがに焦りが…。いつ風俗を上がるべきか?

上がったら、本当にサロン開業をするのか?もし開業してうまくいかなかったら?しばらくは掛持ちした方がいいのか?風俗はいつまで働けるのか?

と疑問がふつふつと湧くように。しかもここ最近になり、体力の衰えを感じています。やはりこの先、更に年齢が上がればもう少し安い一般店への移籍も考えなくてはいけないかもしれないし…。接客できる本数も1日3本までといったように減っていくかもしれない…。

そうすると平均日給がもう少し下がっていくはずです。

3万円は何歳まで稼げる?2万円を切るようになるのは何歳から?

皆さんと同じように熟女風俗嬢としてのキャリアは未経験なので、そこは私も不安です。

まとめ

前編では

辞められないくらい魅力的な風俗という仕事のメリット

について解説しました。

とはいえ、ずっと働き続けるとなると不安なのが、熟女風俗嬢になってもちゃんと稼いでいけるのかです。

この点について、先輩風俗嬢さんや風俗業界歴の長いスタッフさんに詳しく聞いた結果をまとめましたので、後編も読んで下さいね☆

後編を今すぐ読む

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る