風俗嬢のもう1つの夏の悩み!私だけ蚊にさされやすいのはなぜ?

風俗嬢の夏の悩みといえば?

暑さ対策汗の対策ですよね。

ホテヘルや待ち合わせ型のお店だと

昼は下手すると熱中症になりそうだし

何度も汗をかいて髪や服が汗臭くなるし

大変です。

 

でも一部の女性は、もう1つ別の悩みを抱えているんです。

それは

虫さされ!

蚊にさされやすい体質の人っていますよね。

花火やお祭りなどで、他の子は皆大丈夫なのに、なぜか1人だけ何ヶ所もさされる!

かゆ~い!!((+_+))

実はこの虫さされ

かゆい

見た目が悪い

だけでなく

病気と密接なつながりがあるんですよ。

JDリフレ

さされやすい人の悩みは半端ない

この蚊にさされやすい体質のつらさは、そうでない人にはなかなか理解されません。

でもひどい人は本当にひどいんです。

 

同じ場にいる人が、まったくさされないのに…

 

蚊にさされないよう、足を動かしているのに…

 

気付けば何ヶ所も!

朝起きたら、顔まで!

さされてるんですよ。

虫よけのスプレーやシール、虫が嫌がるシトロネラなどのハーブの香りがするブレスレットなど…。

ないよりはある方がいいのですが、この蚊に猛烈にさされやすい人の場合、大量に使わないと守りが手薄な部分がさされます。

私の友達がこのタイプなんですが、一緒にビアガーデンに行ったら、なんと!

両脚と両腕合わせて14ヶ所もさされて、苦しんでいました。

そこまで虫さされしやすい体質だと

 

猛烈にかゆい

 

熱が出る場合も

 

脚や腕は夏中、虫さされ痕だらけ

 

それを見て知らない人から「危ない病気?」と誤解される

 

夕方以降や雨の前後は外へ出るのもおっくう

 

虫よけを忘れたら、終了

と本当に大変そうです。

もう蚊にさされるのが怖くて、じっと立っていられないと駅やカフェでも絶えず手や脚を動かしている姿は、正直不審者です。

蚊は意外に怖い

それに蚊っていろんな病気を媒介するので、実は怖いんですよね。

ヒトの血液だけでなく動物の血液も吸うので、様々な感染症の原因になるんです。

例えば

・マラリア

・黄熱

・ジカ熱

・デング熱

・日本脳炎

・フィラリア

などが蚊によって感染することが知られています。

特に東南アジア・アフリカ・中南米では、要注意。

14ヶ所刺された友達は、絶対東南アジアには旅行に行けないと言ってます。

風俗嬢はなおさら悩みます

そして風俗嬢の場合は、さらにこの悩みは深まります。

理由ですか?

理由①

虫さされ痕が目立つと見た目が良くない。

大量に虫さされ痕があると、何か病気では?とお客さんが引いてしまうことも。

理由②

接客のたびにシャワーを浴びるので、そのたびに虫よけスプレーが全部落ちてしまう。

毎回塗り直すのは結構手間。

理由③

虫よけスプレーなどは独特のニオイがするものが多いので、ガンガン使うと、お客さんに嫌がられる。

だからです。

少しでも、この蚊にさされやすい体質を改善することってできないのでしょうか?

蚊にさされやすい本当の理由が判明

体温が高いと蚊にさされやすい

汗のニオイに蚊は寄ってくる

O型は蚊にストーカーされる

甘い血を蚊は好むので、アルコール・糖分・糖質好きがさされる

こんな説を聞いたことないですか?

半分は都市伝説かもしれませんが。

私は子供の頃、母親から

 

ボケ―ッとしてるから、好き嫌いして野菜を食べないから蚊にさされるんだ!

と怒られていました(^^;)

今回色々調べてみたところ…

意外な理由が判明したんです。

それは、私達の皮膚にいる常在菌のバランスです。

ヒトの体内や皮膚にはたくさんの常在菌がいます。

最近の流行だと

乳酸菌を積極的にとって、腸内フローラ(腸内細菌のバランス)を整えよう!

なんてよく聞きますよね。

体内や皮膚の常在菌バランス=健康

 

私達の皮膚や体内には、様々な菌がバランス良く存在しています。

しかし、

食生活の偏り

運動不足

睡眠不足

ストレス

不衛生、また反対に洗浄し過ぎ

などによって、このバランスが崩れまず。

バランスが崩れると

皮膚

→アトピーなどの皮膚炎悪化

→感染症にかかりやすくなる

→蚊にさされやすくなる

→便秘・下痢

→オナラが増える・臭くなる

→便が臭くなる

→肥満

といった免疫力の低下や不健康な状態を引き起こすんです。

蚊にさされやすい女性の皆さん

生活習慣、乱れてませんか?

ん?母親の言ってた

「好き嫌いばっかりして野菜を食べないから、蚊にさされる!」ってめちゃくちゃな理論だと思ってたんですが、もしかして一理ある??(笑)

まとめ

風俗嬢としてより高収入を稼ぎ続けるには、体調管理が大切です。

疲れやすい

便秘が続く

とにかく蚊にさされやすい

口臭やオナラが気になる

肌荒れがひどい

そういった体からのサインは

 生活習慣乱れてますよ~

 免疫力が低下してますよ~

というメッセージかもしれませんね。

本当に病気になってしまう前に、気になる不調があったら、健康的な生活を心がけるようにして下さい。

この記事を読んだ女の子に人気の記事

でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る