秋から始める!オートミールでスぺ上げ大作戦

秋から始める!オートミールでスぺ上げ大作戦

いつまで暑いの?もう、残暑、ヤダ…

なんて言っていたのに、もう9月の終わりが見えてきました。

 

台風が過ぎ去り、気温が下がって過ごしやすい日も増えてきましたね!

秋だ!秋だ!

 

もう秋はそこまで来ています。

秋と言えば「読書の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」…いろいろありますが、私たち女子の一番の大敵は「食欲の秋」ですね!(と、どら焼きを食べながら書いてます。)

 

そしてですね、9月ごろから風俗業界も閑散期に入っていくんですよね…。う~ん。

ももガールズたちの一番の理想は、ご飯もお酒もスイーツも美味しい!お仕事もめちゃくちゃ稼げてる!ハッピー!!

 

これが理想です…でも現実ってそう甘くはないです。

美味しいものを食べれば太るし、太れば余計にお仕事に支障が!なんてことにもなりかねません。

 

そこでももジョブは、閑散期に入っていくこの時期を利用して、スペックを上げて、繁忙期にガッツリ稼ぎましょう!と言いたいのです。

今回はをテーマに、ここ数年で認知度が爆上がりした「オートミール」を取り上げたいと思います。

 

オートミール、食べてる人、本当に増えました。

この秋は、オートミールで美味しく綺麗にスぺ上げに取り組みましょう!

JDリフレ

秋は美味しいものがたくさん!だけど…

秋は美味しいものがたくさん!だけど…

食欲の秋、到来です。

 

秋と言えば、さつまいも、栗、かぼちゃ、秋刀魚にぶどうや梨など美味しい食べものがたくさん。

どれも美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃう!なんて人も少なくないのでは?

 

私も芋や栗のスイーツ大好きです。

キノコの炊き込みご飯も。

というわけで夏に向けて絞った身体も、秋頃には気が付けばぷよぷよになりがち…

 

でも美味しいんですよね…涼しくなって食欲が戻ってくるだけでなく、お酒も進むしね…

蓄えてます!

って脂肪は蓄えなくていいんです。

 

蓄えるのはお金だけでいい(泣)

9月ごろから風俗業界は閑散期へ

ところがそのお金も…

 

9月といえば悲しいかな

風俗も閑散期に入っていきます。

次の繁忙期である12月頃までは、風俗嬢にとってはなかなか厳しい状況になりますよね…

 

夏のボーナス後からお盆のあたりに稼ぎまくったのに比べると、待機が増えた…日給が減った…と感じているかもしれません。

そうなると

お店、移籍しようかなぁ

とかいろいろ考えます。

 

でも閑散期の移籍って、普段より少し難しいんです。

体入のときや入店直後にはお客さんが付いたとしても、入店してみると意外と稼げないなんてこともザラです。

 

それなら閑散期は今までの在籍でゆっくり働きながら、自分磨きを頑張ってスペックを上げつつ、繁忙期前により稼げるお店に移籍の方が良くないですか?

新人期間をムダにしたくないですもんね。

(もちろん、今移籍して、繁忙期前にもう1回移籍という手もありますが、しょっちゅうお店を変えるのは疲れるという人も少なくないはず。)

イマドキダイエットに欠かせない「オートミール」

イマドキダイエットに欠かせない「オートミール」

 

皆さん、「オートミール」ダイエットって知ってますか?

オートミールはここ数年で知名度が一気に上がりました。

 

でも知名度が上がりすぎたからか、なんとなくで取り入れてみただけでは逆に太った!なんて人も…

そもそも「オートミール」とは何か。

 

燕麦(えんばく)を脱穀して調理しやすくしたものなので、炭水化物です。

炭水化物といえば、米、パン、パスタ…糖質です。

 

糖質の摂り過ぎは体重増加の代名詞ですよね。

つまり間違った食べ方をすると、いくらオートミールとはいえ逆効果なんです。

オートミールが痩せる理由

炭水化物であるはずのオートミールを食べてなぜ痩せられるのか。

 

糖質制限を信じている人なら不思議でしょう。

オートミールがダイエットに向いている理由は大きく3つあると言われています。

栄養価が高い

 

最強の全粒穀物」なんて呼ばれるほど、オートミールは栄養バツグンなんです!

まず食物繊維!

なんとオートミールには、100gあたり9.4gの食物繊維が含まれていると言われています!

 

食物繊維といえば、ダイエットの強い味方。

余分なものを吸着して体内に出してくれます。

 

しかもオートミールには、水溶性の食物繊維と不溶性食物繊維の両方がたくさん含まれているんです!

この両方を摂ることがとても重要なんですが、食品によっては、この両方は摂れないものがかなり多いです。

 

お通じもバッチリですから、ダイエット中の悩みである便秘もオートミールのおかげで解決です!

余計な味がない

朝食の定番「グラノーラ」。

 

フルーツグラノーラなんて、好きな人も多いんじゃないでしょうか?

これ、オートミールと似てるなぁって思ったことないですか?

 

実はグラノーラも元はオートミールなんです。

オートミールを砂糖やメープルシロップで味付けして、オリーブオイルを絡めてオーブンで焼いたのがグラノーラ

 

グラノーラが食べやすくて美味しい、でも太るのは、甘~く味がついてるからなんです。

その点、オートミールは味付けがされていないのでカロリーも低く、アレンジもしやすいので飽きにくいという、正に万能。

 

流石です。

調理が簡単

 

食事制限系のダイエットが続かない最大の理由って何だと思いますか?

めんどくさいからです。

空腹は低カロリー、低糖質のものを食べればOK。

味気無さは、ダイエットレシピを研究すればOK。

 

でも料理するのがめんどくさい!

特にダイエットレシピは凝ったものが多いから、めんどくさい!

忙しいももガールズたちにとって、めんどくささは大敵です。

 

いかに楽に続けることができるか、これが大切、これが肝…難しい。

でも後でご紹介するオートミール料理の場合、ほぼ電子レンジで完結するレシピがほとんどなのです。

 

これなら、ずぼらのめんどくさがりさんでも大丈夫!

その食べ方は逆効果?!絶対NGな食べ方

 

まず最初に「その食べ方じゃ、絶対痩せない」というNGなオートミールの食べ方を教えます。

これだけはやめましょう。

トッピングや甘味料をたっぷり

それだけでは味がしないオートミール。

美味しく食べる為に、はちみつやメープルシロップをかけてみたり、フルーツを乗せてみたり…

 

その工夫は大事だけど、裏目に出てます!

確かにはちみつやメープルシロップはミネラルを含んでいて身体によさそうですが、ダイエットの観点から言えば、身体に入ればこれらも白砂糖もすべて同じ糖質。

 

血糖値が上がり太りやすくなるので、取りすぎは注意です。

また、見た目でテンションを上げよう、インスタに載せようと、見栄えを良くするためにフルーツやナッツ類、ドライフルーツなどをたっぷり…

 

これも、気付けばカロリーも糖質も大幅アップしていた…なんてことになりかねません。

それなら普通にご飯を食べたほうがましですよね。

オートミールしか食べない

オートミールがいくら素晴らしい食材だとはいえ、オートミールだけでは栄養が偏ってしまいます。

 

理論上、摂取カロリーを消費カロリー以下で抑えれば痩せることになるので、オートミールだけでも痩せることは可能ですが、そのやり方で綺麗に痩せることは難しいです…

肌や髪や爪がボロボロになったり

貧血を起こしたり

口臭や体臭がキツくなったり

風邪を引きやすくなったり…

ダメダメじゃないですか。

 

ダイエット中に不足しやすい栄養素の1つがたんぱく質なのですが、人は「タンパク質で満たされるまで食欲が収まらない」という話があります。

最近の食事管理アプリはPFCバランス

P(Protein)=タンパク質

F(Fat)=脂質

C(Carbohydrate)=炭水化物

の割合をしっかり見るようになっています。

 

なので積極的にタンパク質を取りましょう!

間食にオートミール

ちょっと小腹がすいたときに、スナック菓子を食べるよりオートミールを食べた方が身体にいいかも

と考えて、間食にオートミールを食べる方がいるんだそう。

3食+間食でオートミール。

 

パッと見た感じは凄く健康的な気がします…がしかし、よくよく考えてみると、オートミールって穀物です。

なので3食+間食におにぎりを食べてるのと意味合いは同じなんです。

おやつにおにぎり!

 

私たちは男子中高生ではないので、こんな食べ方をしてしまったら…後はもう分かりますよね?

綺麗になりたい女子必見!オートミールレシピ

綺麗になりたい女子必見!オートミールレシピ

オートミール道場~入門編~

簡単!おいしい!オートミール茶漬け

簡単!おいしい!オートミール茶漬け

【材料(1人分)】

オートミール(クイックタイプがオススメ) 30g

お茶漬けの素 1袋

【作り方】

①オートミール30gを用意します。

②お水を180㏄入れます。

③500wで1分半チンします!(固そうなときは30秒追加)

④お茶漬けの素投入~~

オートミールのトマトリゾット

オートミールのトマトリゾット

【材料(1人分)】

オートミール 30g

ウィンナー 2本

ミックスベジタブル お好み

トマトジュース 100ml

鶏ガラ 少々

粉チーズ 好きなだけ

【作り方】

①深めの耐熱皿に粉チーズ以外入れて軽く混ぜる。

②ラップなしで600wで3分レンチン。

③加減をみて大丈夫そうなら粉チーズをかけて完成。

 

コーンスープなどでやっても美味しいですよ!

オートミール道場~上級編~

オートミールで石焼き風ビビンバ

オートミールで石焼き風ビビンバ

【材料(1人分)】

卵 1個

水 50ml

ナムル 適量(市販のでOK)

オートミール 30g

ごま油 小さじ1

焼肉のタレ 適量

粗ぼき黒コショウ 適量

韓国のり 適量

コチュジャン 適量

【作り方】

①オートミールと水を耐熱容器にいれて500W1分でレンチンして、米化!

※チンしてる間にナムルをざっくり刻んで、卵を卵白と卵黄に分けておくと、慌てなくて済むのでオススメ!

②小さめのフライパンでごま油を熱して、米化したオートミールとナムル、卵白を炒める。

③焼き肉のタレを回し入れる。

④卵黄をのせて、粗挽き黒コショウと韓国のりを散らす。

⑤好きなだけコチュジャンを乗せれば完成♪

オートミールでスイーツだって作れちゃう

オートミールでスイーツだって作れちゃう

 

ダイエット中でもスイーツやパンが食べたいとき、ありますよね。

そんな時もオートミールがあればOK。

 

オートミールはお米の変わりになるだけじゃなくて、時にはパンに、スイーツに…

更にラップサンドやピザ、お好み焼きだって作れる優れものです。

クックパッドみたいなレシピサイトだけじゃなく、SNSやYoutubeでオートミールレシピを調べてみると、こんなものまで⁈というようなものも見つかるのでオススメです!

王道なのは

オートミール蒸しパン

オートミールとおからのスコーン

オートミールのパンケーキ

オートミールクッキー 

オートミールでマフィン 

 

他にもいろいろあります!

まとめ

 

SNSをやっていても、筋トレアカ、ダイエットアカには、オートミールを愛用している人が本当に多いです。

食事制限のエキスパートと言っていい彼ら彼女達が推すオートミールは、閑散期のダイエットに最適です。

風俗の仕事に繁忙期と閑散期があるのは、仕方がないこと。

 

どうせなら「稼げない」と焦ってストレスを溜めるより、スペックを上げる期間にしてしまうのが賢いももガールズのやり方です。

極端な糖質制限よりも、長い目で見れば、オートミールを取り入れたPFCバランスの良いダイエットが、健康でキレイに痩せられるのでおすすめです!

 

年末の繁忙期がくるまで、ちょうど2ヶ月ほど。

この閑散期にスペックを上げて、繁忙期前に華麗に移籍を決めてみませんか?

これがおすすめの求人!
でお仕事探しませんか?

風俗未経験からでも始められる高収入なお仕事たくさん♪

  • 関東
  • 関西
  • 北海道・東北
  • 北陸・甲信越
  • 北関東
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
エリア選択に戻る