お仕事を探す
地域から探す
仕事内容から探す
こだわりから探す
お役立ちコンテンツ
女の子リアルインタビュー
お店動画
お悩み相談Q&A
風俗用語集
ももジョブブログ
サポートメニュー
ももジョブとは?
よくある質問
プライバシポリシー
お問い合わせ
トップページ
#

風俗で働く前に知ってもらいたいこと

いろいろ分かってきたし早速いい求人探そうっと♪
ちょっ、ちょっと待ってあすなちゃん。
何ですか、さゆりさん?
風俗で働く前にいくつか知っておきたいことがあるのですよ。そこをしっかり考えないで風俗のお仕事を始めると、お金が全然貯まらなかったり、ずるずるといつまでも風俗で働くことになるの。
えっ?風俗で働くのに貧乏になっちゃうんですか?
そうなのよ。大事なお話だから、あすなちゃんのような未経験の女の子にはしっかり知っておいて欲しいな。
はい…

金銭感覚と目標意識について

風俗のお仕事ってね、1日平均どれくらい稼げるか知ってます?
わからないですけど、求人見ると日給3万5千円ってよく書いてありますよね。
そうね。業種やお店、その女の子にもよるんだけど、少なくとも普通のアルバイトの2倍3倍稼げてしまうのね。よく稼ぐ風俗嬢だと、中には1日で15万とか20万とか。
ええー?20万?す、すごい…
でしょう?高収入だから辞めれなくなる人も少なくないんです。
そんなにお給料のいいお仕事、他にないからですか?

そうとも言えるかな。入店初日から稼げるお仕事だから、高収入が当たり前になっちゃうんですね。
それで生活レベルを変えてしまったり悪い浪費癖がつくと、高収入なのに何故か貯金がなく支払に追われるという、何のために風俗で働いてるのかわからない状態になるんですね。
というか、なったんですよ。
さゆりさんがですか?
一時期、ネットショッピングとオークションに嵌ってしまって…
最初は買いたい物があってそれを探して注文していたのが、ずんずん、これお得だから買っておかなきゃとか、これも便利だしあるといいかも、なんて感じで…
毎日毎日、暇さえあればネットを見てポチポチとカートに入れて…
家の中は必要じゃない物だらけになるし、結局風俗の仕事の一カ月分の稼ぎを使いこんでることに気付いたの。
そんなにですか?
稼げることが当たり前になってしまって、金額を気にしなくなっちゃうのね。
一カ月、大して欲しくない物のために風俗で必死になって働いていたことに気付いて、目がさめて、それからは貯金額と使っていいお小遣いをきちんと分けるようになりました。
ある程度目的意識をもたないと、こんな失敗やらかしちゃうかもしれない。
風俗で働くにあたって必要なのは「目標金額」です。
なんとなくお金が必要で風俗をはじめてしまうと私みたいに無駄遣いしちゃうから。。
まず月にどれくらいお金が必要なのかイメージしてみましょう。例えば「いつまでに○○万円」で「毎月の生活費としてそこに+○万円」というように。
なるほど
働き始めたら稼げる金額に変動があるはずだから、そこでの軌道修正をするといいですよ。
ちなみにあすなちゃんは目標金額は決まっているの?
え!?あ、わ、私は稼げれば稼げるだけいいかな~っと。。。
はぁ~。一番良くないパターンよ。ちなみに稼いだお金は何に使う予定?
仕送りが有るから普通に生活は出来るんですけど、バイトしながらだと友だちと遊びに行くお金も無いし時間も無いから、稼げるお仕事をしてみようかなーと。あと貯金もしたい。
なるほどね。ある程度の目安は決めておいたほうが良いよ。私みたいに無駄遣いしちゃういから・・・
そうか・・・
意識を切り替えて1年で200万円貯めるというのを目標にしてみた。半年くらいで達成できたかな。
えー!?半年ですか?それってどれくらい働いたの?
そこまでではないよ。週2~3日かな。平日は普通に働いてたし。
まじ!? 半年で200万だったら月に30万以上稼げたったってことですよね!? 月に30万って下手なOLさんより良いですよね?
全然いいよ!私も期限が決まっていたから、無駄使いもかなり減ったかな。
やっぱり大金を稼げるというのもあるので、目標金額などを決めて計画的にしていこうね。
月に30万・・月に30万・・・
あんまり聞いてないな・・・・

掛け持ち?それとも専業?

風俗で働くのってバイトしながらでも大丈夫ですか?目標金額を貯めるには、風俗のお仕事一本に絞った方が、一気に稼げませんか?
そうね。今のバイトはどれくらい働いているの?
居酒屋で働いているんですけど、週4で5,6時間です。
それくらいならバイトをちょうど半分に減らして、週に2日くらいお店に出れば30万くらいなら稼げると思うよ。
そうなんですねー。じゃあバイトを辞めて風俗だけにしてみようかな。そうしたら遊べる時間も増えるし。
勉強の時間もね・・あすなちゃんなら問題ないと思うけど、よほどの事情がない限りあくまで「副業」という意識で働く方がいいですよ。
本業を辞めずにですか?
風俗の世界に入って稼ぐことは難しくないけれど、辞めてからの方が大変だと思うから、生活の柱って言うのかしら、風俗嬢として以外の世界をしっかり別に持つことをお勧めするわ。
辞めてから…
学校や会社などが本業で人生のメイン。アスナちゃんなら大学かな。
空いている時間で無理なく働いて、しっかり目標を達成するというのが賢いやり方です。
どうしても風俗1本で一気に目標達成したいという場合は、よりしっかりと風俗で働く間と辞めてからのプランをたてて、絶えず意識しないと危ないかもしれません。
確かに、大学まで辞めちゃったら就職どうするんだろう・・・・
間違いないですね。社会人になったとしても、ブランクがあると就職の面接の時にも困るし、社会保険とかの問題もあるし…
普通の感覚を持っておくためにも、このお仕事は副業にしておいた方がいいと思いますね。

風俗に向いている子、いない子

ところで、誰でもそんなにたくさんのお給料がもらえるんですか?自分が風俗に向いているか、自信がないんです...。
あら、あすなちゃん、そんなにかわいいのにどうして?
かわいくないですー。というか、風俗のお仕事をしてみて全然ダメだったらショックだなと思って。向いている子、向いていない子ってどんなタイプなんでしょうか?
なるほど。風俗に向いている子向いていない子というのは確かにありますよ。
やっぱりあるんですか?んー、美人でセクシーな人とか、巨乳の人が人気あるんですよね?
違います。
?
そこはあまり重要じゃないですよ。向いているのは
・明るい
・頑張りや
・思いやりのある子です。
さゆりさん、それ全部性格についてですよね?
そうなんです。
最近の風俗の傾向として普通の女の子とイチャイチャしたい。癒やされたい。というニーズがととてもある。
美人やスタイルが良いというのも武器になるけど、愛嬌や性格面が明るい子や不器用でも一生懸命頑張る子が向いている。
なるほど。ああ、そうか。
では向いていない子は、どんなタイプだと思いますか?
え、えっと、その反対だから…、自惚れている人とか?不真面目な人とか?
そうですね。プライドが高いと言うのかしら、上から目線になりがちな人には向いていないと思います。
お客さん、癒されなさそうですよね。
本当にそれ!それからとにかく努力する気がない女性も向いていないですね。それでは、稼げないです。
稼げるからと言う理由で風俗を選ぶのは正解だけれど、楽だからと言う理由で風俗を選ぶのは間違いだと思います。
笑顔と愛嬌を忘れないようにします。