お仕事を探す
地域から探す
仕事内容から探す
こだわりから探す
お役立ちコンテンツ
女の子リアルインタビュー
お店動画
お悩み相談Q&A
風俗用語集
ももジョブブログ
サポートメニュー
ももジョブとは?
よくある質問
プライバシポリシー
お問い合わせ
トップページ
#

応募から面接までの流れ

風俗店に応募し…したい、し、したいんですけれど。
どうしたの?あすなちゃん。
いざとなるとなんだか緊張してしまって…混乱してきました。どうすればいいんでしょうか?
あらあら。あすなちゃん、大丈夫よ、落ち着いて。

どうやって応募すればいいの?

お店のホームページや求人サイトに、応募フォームやお店の連絡先があります。ここから応募してみましょう。
応募フォームと…メールと電話どちらですか?
どちらでも大丈夫ですよ。あと最近はLINEでも応募を受け付けている店舗が多いわ。
手軽でいいですね。
気になることがあれば応募したり面接の話をする前に、質問するのもいいですよ。
色々質問したら面倒くさがられたりしませんか?
あら…、そんなお店ならやめておいた方がいいかもしれないです。お店の対応もしっかりチェックしておきましょう。

面接日時を決めよう!

問い合わせの後、面接を受けたいお店の担当者とやり取りして面接日時を決めます
はい。
面接場所の指定があると思うので、それに従って下さい。
事務所に行くのではないんですか?
派遣型のお店では、事務所の住所を伝えられずに、最寄り駅やランドマークになる待ち合わせ場所に「着いたら連絡を下さい。」と言われることもあります。
どうしてですか?
これはね、在籍している女の子を守るためなんです。
??
稀にですが、ストーカーのような人がいるんですよね。女性が嫌がっているのに探し回ったりつきまとったり…、最近そういう事件もあるでしょう?
あります!毎月のように、ストーカー事件って報道されてますよね。怖いです。
やはり風俗で働いている女性の中には、そういう問題で悩んでいたり事情のある人もいますから。アリバイ対策同様、お店は女性をできるだけ守るようにしてるんです。特に店舗型と違って、スタッフが何人もいるお店の中で接客するわけではないですからね。

面接に必要なものは?

でもそれだけしっかり対策してもらえていると逆に安心ですね。
そうなんです。風俗って、外から見るイメージよりずっときちんとしているお店が多いんですよ。
面接の準備って何をすればいいですか?
身分証は絶対必要です。年齢確認を必ずすることになっているんですよ。できるだけ顔写真付きのものがいいですね。
もし顔写真付きの身分証明書がなかったらどうすればいいんでしょうか?
問い合わせする時に、どんな身分証が必要なのか確認しておくのがいいと思いますよ。それ以外に必要なものは特にありません。
履歴書は?
風俗の面接では履歴書も職務経歴書も不要です。簡単でしょう?

面接時の服装は??

あの…服装はどうしたらいいんでしょうか?スーツですか?
そうか、普通の就職の面接をイメージしているんですね。服装も普段の私服で大丈夫ですよ。ただ、面接ですからだらしない恰好、汚い恰好はNGです。お友達とちょっとお出かけしたりデートする時のような服装がいいですよ。
応募の流れはわかりました!
あとはお店選びのところでもさゆりさんが説明してくれたように、気になるお店に応募すればいいのですね?
その通り!
風俗の面接は履歴書などの事前準備も不要だから、空いている時間にちょっとお話を聞いてみる感覚で行っているのがいいですよ。
わかりました!
それから、比較して自分にとってベストなお店を選ぶためにも、複数のお店に応募しましょう。